☆ はまぼうの里 ☆

hamaboo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 08月 27日

仙人草

野山にセンニンソウ(仙人草)が咲き始めている。

木を覆うように咲いているセンニンソウ。
仙人草_e0008820_9191172.jpg

草や雑木が茂っていて近づくことが出来ない。


違う場所に行って近くから撮影した。
仙人草_e0008820_9192493.jpg


真っ白の花が可愛い。
仙人草_e0008820_919395.jpg


我が家の前のセンニンソウは蕾はがあるがまだまだ咲きそうにない。



毎日嫌になるほど雨が降り続く。
雨が欲しい時期には降ってくれなかったが、「もう十分だよ」と思っても止んでくれない。
こんな日が今週いっぱい続くそうだ。

昨日の夕方、自宅の畑を掘り返してみた。
30cm掘っても土が濡れていた。

果樹やフジバカマ、シソなどが生き生きしてきた。


昨日友人が「自宅前にアサギマダラが1頭いたぞ」と教えてくれた。
友人は写真を撮ろうとカメラを持ち出した頃には何処かへ飛び去ったそうだ。
気の早いアサギが南下してきたのか、地元に居続けたのかは定かでない。



速報
Jリーグで名古屋グランパスが清水エスパルスに勝ち首位に立ちました。

がんばれグランパス!

by hamabo-1m | 2008-08-27 09:31 | 山野草


<< はま梨      除草作業 >>