☆ はまぼうの里 ☆

hamaboo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 08月 20日

おかげ横丁

昨日長女と孫を連れて伊勢市のおかげ横丁へ行った。

目的はもちろん「赤福氷」。

おかげ横丁_e0008820_8573215.jpg

右が赤福氷。
左が愛華の氷イチゴ。
イチゴも普通と違って粒々が入っていて、本物のイチゴを潰したようなシロップで美味しかった。
毎年今頃までは3,4度食べていたが、今年は初めてだった。


おかげ横丁内にあるお土産屋さん。
昔懐かしいオモチャがずらり。
大人は懐かしさに喜び子供は珍しがって喜ぶ。
おかげ横丁_e0008820_8574539.jpg


おかげ横丁_e0008820_8575760.jpg


おかげ横丁_e0008820_85878.jpg


帰りには愛華の大好物の「赤福」を買った。

帰宅後愛華と夏鈴とお風呂に飛び込んだ。
お風呂好きな二人はなかなか出ようとしない。
最後の手段で風呂のお湯を抜いた。
二人はキョトンとして素直に風呂から上がった。


オリンピック中継を見ていたが疲れて直ぐに眠ってしまった。

今朝目が覚めると8時だった。
こんなに寝たのは何ヶ月ぶりだろう。

by hamabo-1m | 2008-08-20 09:08 | 風景


<< 困ったものだ      惨 め >>