☆ はまぼうの里 ☆

hamaboo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 02月 14日

真っ赤

知り合いの庭で見事な紅梅を見た。
こんな紅いのを見るのは初めてだ。

真っ赤_e0008820_8453868.jpg


真っ赤_e0008820_8455718.jpg


真っ赤_e0008820_8462022.jpg


実は普通のなのだろうか。
6月には確認しなければ・・・。


今日はバレンタイン・デー。
私は数年前からこの日は外出禁止令が出ている。
「余分なチョコレートを貰わないで」と女房からのお達しだ。
確かにチョコレートを貰っても嬉しい訳でもない。


沖縄県の「米兵による婦女暴行事件」に思う。
卑劣な事件だが疑問も残る。
何度も繰り返されていることから学校や親から十分に注意されていたと思うが・・・・・。
何故ノコノコ付いて行ったのだろう?
平和ボケで危機感が薄れていたとしか言い様が無い。
中学生ならそれ位の判断は出来ると思うのだが・・・。

by hamabo-1m | 2008-02-14 08:56 |


<< 温 泉      山での出会い >>