☆ はまぼうの里 ☆

hamaboo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 01月 22日

メジロと雪

昨日の朝に庭で小鳥の騒ぐ声がした。

久し振りにメジロが二羽やってきた。
ビワの花の蜜を吸いにきたのだろう。
メジロと雪_e0008820_8421583.jpg

昨年は多いときには15羽前後来ていたが、今年は少ないように思う。
一昨年のようにミカンを吊り下げていないからだろう。


山のほうに目を向けると白く化粧をしているのが見えた。
メジロと雪_e0008820_8423230.jpg

山では雪が降り続いているのか大台の日の出岳は見えなかった。

ズームアップしてみた。
メジロと雪_e0008820_8424643.jpg



直線距離が1km程の荷坂峠も白く化粧をしていた。
僅かな距離で雪と雨の違いだ。
海岸が近いと暖かなのだろう。


国道には長距離トラックが雪の塊を落としていた。
それを避けながら走ったが、衝突したら大事故に繋がるだろう。

by hamabo-1m | 2008-01-22 08:57 | 風景


<< 犯人は誰だ      作った >>