☆ はまぼうの里 ☆

hamaboo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 05月 02日

イチゴ狩り

昨日雨が降る昨日夏鈴とイチゴ狩りへ行った。
想像通りお客さんは皆無。

一つのハウスを独占してイチゴ狩りを楽しんだ。
イチゴ狩り_e0008820_8224135.jpg


この広いビニールハウスに4人。
イチゴ狩り_e0008820_824378.jpg



イチゴが大好きな夏鈴は赤くなったイチゴを探して摘み取った。
イチゴ狩り_e0008820_823439.jpg



母親と話をしながらイチゴを味わう夏鈴。
イチゴ狩り_e0008820_8231714.jpg



先日柊人を連れて行った時の写真。
大きなイチゴを口いっぱいに広げて食べる柊人。
イチゴ狩り_e0008820_8244732.jpg



夏鈴が「ジイジ、何個食べたの?」と聞いた。
「70個食べたよ。夏鈴は何個?」「夏鈴はなぁ110個やで」
負けず嫌いの夏鈴だった。



女房との会話
台所で毎日ガチャンガチャンと音を立てる女房。

私    今日は何を割ったの?
女房  何も割れてないよ。
私    そう言えば俺のお茶碗が変わったね。
      何時割ったの?
女房   お父さんのお茶碗が古くなったので新しくしたんです。
私    あんたのは?
女房   私は古くてもいいから・・・。
私    優しいんだね。
女房   当たり前でしょう。


お茶碗、コーヒーカップは私のだけよく割れる。
不思議な事ばかり35年間続く。

by hamabo-1m | 2007-05-02 08:45 |


<< 雨上がり      抜け殻 >>