☆ はまぼうの里 ☆

hamaboo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 03月 11日

伸びていた

先日頭を出したツクシ(土筆)を見に行くと大きく伸びていた。
アッと言う間に大きくなったツクシに驚いた。
孫娘が見る見る大きくなるのと同じように感じてしまった。


伸びていた_e0008820_4331013.jpg



マクロで覗くと違う植物に見えた。
伸びていた_e0008820_4332458.jpg

肉眼ではなかなか見えないものもマクロレンズの力を借りると違った世界が広がって面白い。



昨夜から小雨が降り続いている。
雨上がりには又寒気がやって来るようだ。
最近の寒暖差に体調が悪くなる。
暖冬で春の訪れが早いと思っていたが、足踏みをしてしまったようだ。
我が家の陽光桜も開きかけて止まっている。
一日でも早い暖かい春がやって来るのを待ち望んでいる。

by hamabo-1m | 2007-03-11 04:47 | 山野草


<< 枝垂れ桜      まもなく100日に >>