☆ はまぼうの里 ☆

hamaboo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 12月 12日

赤ちゃん返り

孫娘の夏鈴が‘赤ちゃん’返りしている。
言葉使いは勿論哺乳瓶をみて「私も欲しい」と言い出した。
皆で相談をして「一時的なものだ」と判断して薬局へ出向き夏鈴の気に入ったものを買った。

思い起こせば夏鈴の母親が2才半の時に妹が出来た。
その時も哺乳瓶を買い与えた。
カーテンの陰に隠れて中に入れたジュースを飲んでいた事を昨日のように思い出した。
それから少したってから何を思ったか短期間で哺乳瓶を捨てた。



相変わらず抱っこが好きな夏鈴。
赤ちゃん返り_e0008820_757222.jpg




嬉しそうに哺乳瓶からジュースを飲んでいる夏鈴。
赤ちゃん返り_e0008820_7573610.jpg




早朝から小雨が降って寒い日になりそうだ。
赤ちゃんが風邪を引かないよう気をつけなければ・・・。

夏鈴が保育園で病気を貰ってくるのが心配だ。
しかし余り過保護も将来の為には良い事ではないだろう。
我が娘の時はどうだったのだろう?
思い出せない。

by hamabo-1m | 2006-12-12 08:04 |


<< お正月の準備      帰ってきた >>