☆ はまぼうの里 ☆

hamaboo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 07月 31日

食事

入院している時の楽しみって何だろう?

ヤッパリ食事かな?

朝食は毎日殆ど変わらない。

食事_e0008820_6102374.jpg



昼食に大好物の冷やし中華が出た時は嬉しかった。

食事_e0008820_6113376.jpg




食事以外の楽しみは・・・?

点滴や採血で部屋に来てくれる可愛い看護師さんの顔を見る事だ。
看護師の皆さんの笑顔にとっても癒される。
この病院は美人が多いのが特徴だ。


他の楽しみは。・・・?

毎日ロビーや談話室でお会いする患者さんとの時間だ。
お互いの病気の話が面白い。
自慢しているように感じてしまうのが面白い。
無事退院される方が挨拶して下さる時は羨ましくなる。
「今日から家族と一緒に居られるのだなぁ」と・・・。


楽しみでは無いが面白い(?)事がある。
鈴鹿市、亀山、四日市など外国人労働者が多い地域の為、病院も国際色豊かだ。
片言しか日本語が喋れない中国人は笑顔を絶やさず皆に挨拶する若い男性だ。
ペルー人、ブラジル人、フィリピン人、・・・まだまだ居るが国籍は?????。


長期間病院にいると「主」と呼ばれるそうだ(笑)
アァーーーーー呼ばれる前に退院するぞーーーーー!!!

by hamabo-1m | 2006-07-31 06:31 | その他


<< 病院の敷地内に      夏祭り >>