☆ はまぼうの里 ☆

hamaboo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 07月 06日

色々と

フルーツトマトが食べ頃になった。
実を付けたまま真っ赤になるまで待つ。
スーパーなどで売っている物と比べると格段の味がある。
色々と_e0008820_984043.jpg


ビワの木の下に有るギボウシも花をイッパイ咲かせている。
色々と_e0008820_993811.jpg


その株元にはオオミムラサキコケモモが綺麗な実を付けている。
色々と_e0008820_9104429.jpg

大実紫苔桃と書くが別名パープル・クランベリーと呼ぶそうだ。
熱帯アジア原産となっていることから、もっと別な名前が有りそうなものだ。


昨夕空を見上げると雲の隙間から太陽が顔を見せていた。
「今日は夕焼けが綺麗なのかな?」と撮影ポイントへ走った。
撮影のタイミングを待っていると大台山系にかかる雲が増える一方だった。
結局夕焼けにはならないでガッカリ。
色々と_e0008820_9205160.jpg



今朝まで降っていた雨が8時過ぎに止んだが、一気に気温が上昇を始めた。
湿度が高いため暑い一日になりそうだ。

by hamabo-1m | 2006-07-06 09:24 | 我が家の庭


<< 七夕祭      合歓の花 >>