☆ はまぼうの里 ☆

hamaboo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 06月 09日

梅雨入り

昨日梅雨入り宣言が出た。
夜中には風も吹き起こされてしまった。

梅雨に入ると花の写真を撮る機会が減ってしまい、「ブログにアップする写真が無い!」と慌ててしまう。
傘をさしてカメラを構えている姿は、通りがかる人の目には変人に見えることだろう。

しかし・・・そんな事を気にしていたら写真を撮れない。
傘の中に居るから顔は見えないだろう・・・・・と思ったのは大間違い。
「あそこで何を見ていたの?何か居たの?」と聞かれた。

田舎は狭い。
必ず誰かに見られているんだ。

モミジの新芽に雫が
梅雨入り_e0008820_8162282.jpg


南天の葉にも水・水・水
梅雨入り_e0008820_8171085.jpg

梅雨入り_e0008820_8172243.jpg



外で雨に打たせている天草が一気に色が抜けている。
これは雨のおかげだ。
連日乾き状態を確認しながら水道水をかけていた手間から開放してくれた。


次回のキリ番は20,000
プレゼントは手作り寒天。
予想は19日、20日頃か?

by hamabo-1m | 2006-06-09 08:24 | 樹 木


<< ササユリ      梅雨入り? >>