☆ はまぼうの里 ☆

hamaboo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 07月 29日

涼しさを求めて

余りの暑さに水を求めて大宮町阿曽の“アジサイの道”へ行った。
木漏れ日の中を歩くとヤッパリ汗が吹き出たが、素敵な光景に遭遇した。
自分なりにかなり満足出来る写真が撮れたので、再度「暑中見舞い」を作ってみた。
涼しさを求めて_e0008820_764951.jpg

周りが薄暗く絞りに苦労したが、暫く見ているとトンボの止まっている石に光が射した。
「こんな偶然が有るのだろうか?」と興奮しながらシャターを切った。
涼しさを求めて_e0008820_713350.jpg

水が落ちるのを2000分の1秒で止めてみた。
肉眼では見る事の出来ない水のダンスだ。
涼しさを求めて_e0008820_7144772.jpg

初めて見るトンボだ。
「名前は何だろう?」と考えながら撮影した。
太陽の光で体を温めているように見えた。
涼しさを求めて_e0008820_7155159.jpg

思い切って近づいてみても逃げない。
少しの間トンボと周りの景色に見とれてしまった。
No.248

by hamabo-1m | 2005-07-29 07:20 | 風景


<< 岩タバコ      届いた >>