☆ はまぼうの里 ☆

hamaboo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 09月 13日

空手中勢大会



空手の中勢大会が松阪市で開催された。

中勢大会の地区範囲は、南北に長い三重県の津市以南だ。


孫娘の夏鈴と愛華が出場した。

先ず愛華の形の部。

最近では最高の演舞だったが惜しくも2位だった。

空手中勢大会_e0008820_20154166.jpg


午後から行われた組み手は準決勝で敗退。


それには大きな原因があった。

昨夜から熱を出し38度5分まで上がったのだ。

今朝も体が熱い。

娘が「もう出るのをやめない」と言うと、「いままで練習してきたのに」と強行出場。

この形の演舞が終わった時には白目を剥いていた。

根性で乗り切ったようなものだ。







夏鈴は苦手な形の部で優勝。

夏鈴も最近の最高の出来だった。

空手中勢大会_e0008820_20155862.jpg



午後からは得意の組み手。

決勝戦まで行った。

しかし・・・・・・・まさかの敗退。

今まで1本も取られた事の無い相手に負けてしまった。

どちらも優勝すると思い込んでいた私たち家族も唖然とした。


勿論本人が一番悔しい思いをした。

形で優勝したが組み手で負けた自分を許せなかったようだ。

帰宅してから夏鈴にメールすると、「来年の三重県大会では必ずリベンジする。見ていてね」と・・・。

力強い返事に安心した。



何はともあれ二人とも立派な成績を残したことには違いない。


午後8時娘から「愛華の熱は39度」と連絡があった。

無理をし過ぎたのだろう。

by hamabo-1m | 2015-09-13 20:30 | 祭り・イベント


<< 鵜の捕食      イシガケチョウと出会った >>