☆ はまぼうの里 ☆

hamaboo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 08月 19日

イチジク・タルト



夕方古くからの友人である料理名人のユッコさんが、イチジクタルトを持ってきて下さった。

勿論イチジクは我が家で採れたコナドリア。

イチジク・タルト_e0008820_19161615.jpg


中にあるのは桃。


直ぐに頂いたが料理名人の作品は絶品だ。

女房と二人で半分食べてしまった。




もう一種類の名を忘れてしまった白イチジクも採れている。

コナドリアよりかなり甘くて美味しい。


ガラ地に植えてしまったのが失敗で、小粒ばかりになってしまった。

何とかしなければと思うが、良い考えが浮かばない。

とりあえずは機の周りに土を盛ることにしよう。



朝晩はかなり涼しくなったが、雨が多くて湿度が高い。

ジッとしていると涼しいのだが、少しでも動くと汗が吹き出てくる。







今更精力増強か

最近になって知ったことだが、男の更年期障害は男性ホルモンの「テストステロン」の減少が原因だそうだ。

先日新聞記事にも掲載された。

原因が分かれば薬は?

薬というよりマカ、亜鉛、アルギニン等精力増強のサプリメント効果的だそうだ。


エツ!!!!!

まるでバイアグラなどの薬の効果と同じではないか。


精力増強などはどうでも良いから、更年期障害を克服したいと願うだけだ。

一度薬局へ行き薬剤師さんに相談してみることにしよう。

by hamabo-1m | 2015-08-19 19:37 | その他


<< 国際宇宙ステーション「きぼう」      大雨 >>