☆ はまぼうの里 ☆

hamaboo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 07月 28日

ウナギのタレ


無類のウナギ好きの愛華を喜ばせたいとウナギのタレ造りに挑戦。

先ずお酒と味醂を沸騰させてアルコール分を飛ばす。

それに醤油、砂糖、そしてウナギの骨を入れて、トロ火でグツグツ。


ウナギのタレ_e0008820_18393869.jpg


冷えてから味見をするとかなり出来が良いように思う。


さてウナギ釣りに行かなくては・・・・・。


市販の白焼きを買ってからタレを付けて焼いても良い。


このタレはウナギだけでなくイワシなどの魚にも使える。


焼いてから味見をしないと本当の味が分からない。

もし不満なら醤油などで味の調整をする予定だ。

また追って報告することとしよう。







暑さ負け

今年の夏は何か変だ。

梅雨明けすると同時に我が家の庭でセミが泣き出す。

朝はテレビのボリュームを上げないと駄目なほどうるさい。

それが今年はうるさいと感じた火が無い。

鳴いても1、2匹。

畑や花壇を見るとかなり生まれているのが分かる。

それなのに何故???









新国立競技場建設

新国立競技場建設で大問題になっている。

確かに最初の見積もりより大幅にアップした。


皆さん御存知だろうか?

オリンピック競技の中にボートがある。

その会場建設に約1,100億円かかるのだ。

それと比べると新国立競技場建設に2,800億円かけても良いのではなかろうか。

開会式、陸上競技、閉会式と全世界に流れる映像の多くは国立競技場だ。

マイナー競技のボートこそ新しく作る必要は無いと思う。

昔からある戸田ボートじょうなり、競艇場を改築すれば安く済む。


将来的にも新国立競技場は一番利用度が高い。

ボート会場は?

維持費だけの赤字財産となる。

実に馬鹿げている。



この事実を何故マスコミは追求しないのだろう。

偏った報道ばかりマスコミもいい加減だ。


3,000億円かけても建設する価値があるのが新国立競技場だ。

by hamabo-1m | 2015-07-28 19:00 | 男の料理


<< スズ虫 初鳴き      とうろう祭2015 >>