☆ はまぼうの里 ☆

hamaboo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 04月 17日

オンツツジと黄砂


オンツツジが咲き始めている。

高塚公園へ通じる道沿いにかなり増えてきた。

数年後のは「オンツツジ街道」になるだろう。

オンツツジと黄砂_e0008820_19364891.jpg





オンツツジの写真を撮るためにカメラを構えると、海の様子がおかしいのに気付いた。

遠くに見える島勝地区がぼやけている。

なんと黄砂で見え難くなっていたのだ。

オンツツジと黄砂_e0008820_19365864.jpg


中国からはろくな物が飛んでこない。



何故黄砂が多くなったのか。

それは北京郊外まで燃料にするために木々を切り去ったのだ。

その為に砂漠化してしまった。

日本に近くなった砂漠から風に乗って飛んでくるのだ。

普通の砂と比べるとかなり小さいから、何処にでも入り込む。

日本人の健康を害している。

これも日本に対しての中国の攻撃のひとつに違いない。

大気汚染ばかりでなく地球全体を汚している中国。


日本に大勢旅行に来て爆買いする中国人。

儲けている一部の人だが、大金持ちばかり。

会社を興して儲けいているが、公害垂れ流しやコピー商品ばかりで儲けている。

一番ひどいのはパテント料も払わない、自分さえ良ければ何をしても許される。

それが中国だ。

大半の国民は貧乏だが、中央はそれを踏み台にしている。

一党独裁の中国共産党政権が続く限り、それは止まることは無いだろう。

もし政変があれば金持ちは外国に逃げる準備をしている。

勿論国に残れば殺される恐れのある人間ばかりだ。

by hamabo-1m | 2015-04-17 19:55 |


<< クラシックカー・チャリティラリー      セリご飯 >>