☆ はまぼうの里 ☆

hamaboo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 01月 26日

ヒヨドリ



栽培している茎ブロッコリーとカリブロ。

ヒヨドリとイソヒヨドリが葉を好んで食べる。

このままでは駄目だと思い網をかぶせた。



今朝起きると庭から奇妙な音が聞こえてきた。

外に出てみると網にヒヨドリがかかっていた。

ヒヨドリ_e0008820_18483620.jpg


憎いヒヨドリだが殺すことは出来ない。

仕方なしに網の端を持ち上げて逃がした。

このヒヨドリは二度と近づかないと思うが・・・・・?



昨年もビワを覆っていた網に2羽のヒヨドリがかかっていた。

1羽は首を網に突っ込んで死んでいたが、もう1羽は元気なので逃がした。


我が家は毎年ヒヨドリに悩まされる。

網をかける以外に寄せ付けない方法はあるのだろうか?

by hamabo-1m | 2015-01-26 18:57 |


<< 茎ブロッコリー      庭に春がやって来た >>