☆ はまぼうの里 ☆

hamaboo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 01月 05日

初めてのセーター

今朝買い物に出掛ける前に女房が「松阪は寒い

からセーターを着たほうが良い」と言った。

タートルネックの下着の上に着た。

たつた2枚着ているだけで暑い。

今日はたまたま一番暖かい日だつた。

昼食をたべただけで汗ビッショリ。

ひと足先に外へ出ようとすると店員さんか

「冷たいお水をお持ちしましようか」と言って

くれた。

額の汗を見て驚いていたようだ。

お水より外に出ることをえらんだ。

冷たい空気が最高に気持ち良かった。

今日のような暖かい日にセーターを着たのが

間違いだつた。

やっぱり多汗症が治る見込みは無いようだ。


お店に入る度に暑くて逃げたくなつた。

本当に困ったことだ。


この辛さは本人しか分からないだろう。






スキー場の遭難

馬鹿3人組がスキー場で遭難して大騒ぎ。

私は直ぐに分かった。

若い頃にスキー場に通った。

その頃も新雪を滑りたいと、ゲレンデのロープ

を越えて行くバカ者もいた。

それを見た時は直ぐに係員に告げた。

記者会見を見て2度ビックリ。

何だあの頭と髭はと‥‥。

しかも届けを出したと嘘も言っていた。


助け出される時の映像も流れた。

「我々救助隊員も命がけなんだぞ」

よくぞ言ったと感じた。

そして殴り倒したい心境だったに違いない。


もしもの事があっても誰かが助けてくれる

だろうと安易な考えがあるのだろう。


年末からお正月にかけてかなりの人が遭難。

あれ程テレビやラジオで荒天と言ったのに。


山で遭難報道を聞く度に腹立たしくなるのは

私だけではないだろう。

何かしらの刑罰が当てはまらないのか!



by hamabo-1m | 2015-01-05 22:35


<< 雨にも負けず、風にもまけず、寒...      買い物 >>