☆ はまぼうの里 ☆

hamaboo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 12月 13日

水仙



自宅前の川の土手に水仙が咲き始めている。

例年よりかなり早くて驚いている。

お正月前に咲くはずなのに・・・・・。

水仙_e0008820_19284913.jpg





かなりの数咲いている。

水仙_e0008820_1929586.jpg





今朝もかなり冷え込んで日中も寒かった。

来週水曜日頃には最低気温が0度を切る予報だ。

山間部を見ると奥では雪が降っていた。

町ではポツリポツリと小雨になったが、直ぐに止んだ。

夕方から冷え込みが増してきた。







「里山の日」

今年最後の里山の日だった。

昨年の同月は20人足らずだった。

記憶に無いがお天気が悪かったのだろうか。

今日は食事のお客さんだけでも60人来られた。


残すところ年内の行事は年越し蕎麦のみだ。

完全予約販売で80袋(2人前入り)のみ。

早い方はもう予約を入れて下さった。

by hamabo-1m | 2014-12-13 19:45 |


<< “速報” 初氷      コンニャク造り >>