☆ はまぼうの里 ☆

hamaboo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 08月 10日

台風一過


午後になると急に静かになってきた。

時折突風があったものの、小雨になって外に出られるようになった。

海を見に行くとまだまだ荒れていた。

海岸に当たる波を見ると怖くなる。

山から流れ出た泥水でとても汚い。

台風一過_e0008820_1948043.jpg





城ノ浜地区から沖を見ても大波が押し寄せていた。

台風一過_e0008820_1948161.jpg







山間部へ回ってみると収穫が近くなっている稲が被害を受けていた。

台風一過_e0008820_19483486.jpg


画像を見てもお分かりのように手前の稲が倒れている。

しかし横と奥の稲はシッカリ立っている。

お米を作っている方に聞くと、肥料過多の稲が風に弱いそうだ。


一度倒れると大変だ。

稲を起こす人とそのままにする人がいる。

機械で刈り取るには起こさなければいけないと思うが・・・・・・・・。








被害甚大

我が家の庭はかなりの被害が出た。

イチジクは落ちたものがたくさん。

パッションフルーツは枝が折れたり・・・・・・。

シシトウガラシは1本を残して、枝が折れて落ちた。

キュウリは伸びた弦が滅茶苦茶。

ホオズキトマトも折れた枝がいっぱい。


やる気を無くす現状でガックリ。

by hamabo-1m | 2014-08-10 19:56 | その他


<< 台風が過ぎて      大雨特別警報 >>