☆ はまぼうの里 ☆

hamaboo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 08月 05日

イチジクの初収穫


昨日まで降り続いた雨。

今朝は久しぶりに見る青空に目を奪われた。


庭に出てみるとイチジク(白イチジク・コナドリア)の完熟が目に入った。

雨が続いたために表面がドロドロになっているものが多かった。

イチジクの初収穫_e0008820_2362268.jpg




しかし割ってみると綺麗だった。

イチジクの初収穫_e0008820_2363227.jpg


これだけ熟していると最高に美味しい。


もう一種類の白イチジクも一つだけ収穫出来た。

それはコナドリアより美味しくて驚いた。

今年は木が小さいことでかなり摘果した。

残り少ない1個が大きくなってくれたのだ。







夜ソーラン踊りの練習に顔を出した。

すると友人から電話があり「女房の誕生日だから、ケーキを食べに来ない」と・・・。

自転車で走って家に向かった。

美味しいケーキを頂きながら久しぶりに話が弾んだ。

帰宅したのが今の時間。

楽しい時間を持てたことに感謝。

by hamabo-1m | 2014-08-05 23:14 | 我が家の庭


<< ヒオウギ      お通夜 >>