☆ はまぼうの里 ☆

hamaboo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 06月 16日

雉の夫婦


今朝車を走らせているとガードレールと田んぼの間に雉の夫婦がいた。

手前で停車して草に隠れて近づいた。

綺麗な雄が私の方へ歩いてきた。

雉の夫婦_e0008820_18334565.jpg





もっと近くで撮影したいと欲が出た。

気配を感じ取られて飛んだ。

雉の夫婦_e0008820_1834442.jpg




トリミングしてみたがやはりピントが合っていなかった。

雉の夫婦_e0008820_18341570.jpg




雌の姿を探すがなかなか見つからない。

諦めて車に乗ると稲の中から姿を現せた。

雉の夫婦_e0008820_18343641.jpg



助手席側へ身体を乗り出して撮影したが、シャッター音で逃げられた。


今年は毎日と言えるほど雉を見る。

多い日には4,5羽見かける。


猟師が減って雉が増えているのは確かなようだ。

何度見ても雉の雄の姿は綺麗だ。

by hamabo-1m | 2014-06-16 18:40 |


<< ササユリ      ササユリ >>