☆ はまぼうの里 ☆

hamaboo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 01月 09日

ゼロ・グラビティ



女房と映画を見に行った。

テレビの宣伝を見て興味を持った。

サンドラ・ブロックとジョージ・クルーニー出演と言う事で期待した。

映画館へ行くと2Dは時間が合わず、仕方無しに3D日本語吹き替え番を見た。

ゼロ・グラビティ_e0008820_19253250.jpg


物語の単純で何故話題作なのか疑問を感じた。

2大スターが出演している事で、期待が大きかったのも原因かも・・・・・。



ここ数年間に見た映画で「良かったなぁ」と思ったのは「アバター」くらいだ。

映画には好き好きがあるだろうが・・・・・。







三重県知事

明日の午後に三重県知事の鈴木英敬氏が「里山の会」へ来られる。

我々の活動にとても興味を持って下さっているようだ。

鈴木知事の奥様は武田美保さんで、シドニー・アテネオリンピックで水泳のシンクロで

銀メダルを取った方だ。


鈴木知事は歴代知事の中では抜群の方だと思う。

燈籠祭にも来られたことがあるが、その時に私が声を掛けると立ち止まって話をして下さった。

私だけではなく声を掛ける皆に気さくに応えてくれる。

こんな知事さんは滅多に居ないと思う。


紀北町の町長さんである尾上氏も同じだ。

紀北町に帰ってきて40年。

何時でも何処でも話が出来る町長さんだ。

私が気付かないと「〇〇さん」と声を掛けて下さる。

政治家さんはこうでなくてはならないだろう。

by hamabo-1m | 2014-01-09 19:46 | その他


<< 鈴木三重県知事と里山の会      お知らせ >>