☆ はまぼうの里 ☆

hamaboo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 01月 07日

寒すぎる



今朝6時前に目が覚めた。

海の朝焼けと「けあらし」を期待して出かけた。

途中で車の温度計を見てビックリ!

寒すぎる_e0008820_20222048.jpg


マイナス3度。

温暖な紀州では滅多に無い気温だ。







その足で何時もの道瀬海岸に出た。

流石に厚手のジャンパーを羽織ったが、それでも顔や手足が冷たかった。

日の出を待つ先客が二人いた。


一人の方と挨拶を交わし何処から来られたのかを聞いた。

「多気から来ました。ここが好きで年に何度も来ます」と言っていた。


船越海岸の素晴らしい日の出を教えて差し上げると、喜びと驚きで満面の笑みだった。

いろいろ話をしていると陽が上り始めた。

偶然目の前を漁に出る船が通り過ぎた。

寒すぎる_e0008820_20223776.jpg


数枚の写真を撮ってから車に戻ると0度になっていた。


帰宅後に庭に出てみると氷が張っていた。

しかし氷は先日の方が厚かった。

何故なのだろうか、理由が分からない。


最近は「けあらし」を期待して海へ通うが、気象条件が揃わないのか出会う事が無い。

日中が暖かくて夜から朝にかけて冷え込むと出るように思うのだが・・・・。

by hamabo-1m | 2014-01-07 20:34 | 風景


<< 八日薬師      凍える草 >>