☆ はまぼうの里 ☆

hamaboo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 10月 25日

ホトトギス

台風27号が接近して戸締りを厳重にした。

ところが雨が降らなかったり風も弱く「何処へ行ったの?」と思うほどだった。

夜8時過ぎてからは少し雨が降り、風も出てきた。

しかし26号台風と比べるとなんでもないようだ。

勿論これから明日の早朝までが再接近するから油断は出来ない。

思ったより南方の海上を通過しそうで安心だ。


庭のビワの木の下のホトトギスが咲き始めた。

ホトトギス_e0008820_20511922.jpg


数種類あるホトトギスの中では一番遅咲きだ。








iPhone5S

申し込んで3日目に届いた。

今朝松阪市へ取りに行った。

帰宅後にメールをしようと思ったら、色々な設定を完了させないと出来なかった。

何故docomoショップでそれをしてくれなかったのだろう。

不親切にも程がある。

近所の友人の息子さんにお願いして設定をして貰った。

やっとメールが出来るようになり、娘達に送った。

ガラ携を使っていた者には難し過ぎる。

慣れるまでが大変なようだ。

スマホを使っている方は直ぐに使う事が出来るだろう。

iPhoneデビューをしたが先が思いやられる。

by hamabo-1m | 2013-10-25 20:59 | 山野草


<< 桔梗      アサギマダラが来なかった >>