☆ はまぼうの里 ☆

hamaboo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 07月 15日

オニユリ

先日「少なくなったオニユリ」とブログをアップした。

旧紀伊長島町内では極端に減ったように思うが、合併した海山町区に沢山咲いていた。

オニユリ_e0008820_19141343.jpg


素晴らしい群生地だ。

この写真を見るだけでは大自然の中に見える。

本当は・・・・・。

オニユリ_e0008820_1914238.jpg


民家の隣。

しかもこの土手の上は国道42号線が走っている。


この近辺にはかなりオニユリを見ることが出来た。






猛暑一段落

今朝6時前からお墓の掃除に行った。

かなり涼しくて楽だった。

約1時間半で終了したが気温は少し上がっただけ。

とは言っても7時半には28度を超えていた。

雲が多かった今日は気温の上昇は少なかった。

そして時々小雨が降った。

ところが雨が降ったと言っても、土の表面が濡れた程度だった。

30分で良いからザーっと降って欲しかった。

その為に夕方の水遣りは何時も通りだった。

by hamabo-1m | 2013-07-15 19:22 | 山野草


<< 消えたチョウトンボ      燈籠祭 >>