☆ はまぼうの里 ☆

hamaboo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 06月 10日

ローストビーフ

色々な味付けの研究をしてローストビーフに挑戦。

ローストビーフ_e0008820_1801160.jpg


出来上がって切っている時に蕎麦打ち名人が蕎麦を持って来て下さった。

丁度良いタイミングで出来上がったローストビーフのおすそ分けをした。

勿論特性のタレをかけておいた。



そこまでは上々だった。

友人が帰られて夕食の準備にかかった女房。

大事件勃発。

女房が「付けるタレは何?」と聞いてきた。

「フライパンに作ってあるよ」と言うと・・・・・・・・。

「流しに捨ててしまった」

が~~~ん!

「何故一言聞くことが出来ないんだ!」

考え抜いた味のタレが流れてしまった。


何も今始まった事ではない。

1ケ月程前にもとんでもない事があった。

大切な赤大根の種を採るために鉢植えを置いてあった。

それを抜いて手に持ち「お父さんこれ捨ててもいいね」と言った。

捨てて良いか聞くなら「何故抜いてしまうんだ!」と怒鳴ってしまった。

もう一鉢あったから良いものの、終わりだったら平手打ちしたかも・・・。



子供のようにいちいち説明しなければならないのか。



せっかくの夕ご飯が台無しになった。

仕方なくマヨネーズを付けて食べたが、あの苦労して作ったタレが・・・・・・。

ガッカリ!

by hamabo-1m | 2013-06-10 18:31 | 男の料理


<< はまぼう開花      空き缶アート >>