☆ はまぼうの里 ☆

hamaboo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 05月 22日

猿が来た

午前6時丁度に庭に居た女房が慌てて家に飛び込んできた。

「お父さん、猿が来てる」

外に出ると隣との家の間を歩いて行ったそうだ。

探してみるとかなり遠くを歩く姿が見えた。


先日ビワの実に袋をかぶせた。

猿が来た_e0008820_19411614.jpg


袋が足りなくて買って来たが、かぶせるのが遅れた。


2,3日後には食べられそうな実を取られてしまった。

ビワの木の下には食べた跡が。

猿が来た_e0008820_19412893.jpg



丁寧に皮を剥いて食べていた。

猿が来た_e0008820_19413877.jpg



味をしめた猿はまた必ずやって来るだろう。

ホームセンターで細い紐の防鳥ネットを買って来た。

それをビワの木の枝に縛って囲んだ。

隣にあるヤマモモの木から飛び移る可能性がある。

ヤマモモの枝にも網を張った。

もし猿が木に登ろうとしたら網に絡まってしまうはずだ。

それを恐れて近寄らない事を期待する。


間もなくヒヨドリもやって来るに違いない。

袋かけを急ぐ事にしよう。

by hamabo-1m | 2013-05-22 19:49 | 我が家の庭


<< ノビルの花      野アザミ >>