☆ はまぼうの里 ☆

hamaboo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 05月 12日

エゴの花

エゴの花が咲き始めた。

しかし昨年と比べると花数が30%ほどしか無い。

エゴの花_e0008820_19291691.jpg




エゴの花_e0008820_19292612.jpg


真っ白で可愛いエゴの花。

大好きだ。



今日も気温が上昇して28度ほどまで上がった。

庭に出るだけでも暑くてやりたい作業が出来なかった。










テレビを見ながら夕食前のイッパイ。

紫芋も焼酎が美味しい。


近所の家族ぐるみのお付き合いの友人が来てくれた。

手には「生春巻き」が。

エゴの花_e0008820_1934146.jpg


本当に美味しくてたまらなかった。


生春巻きで思い出したが・・・10年以上前にフィリピン旅行をした時。

スタッフが踊って歌っておもてなしをしてくれるレストランへ行った。

そこで食べた生春巻きが最高だった。

フィリピンでは生春巻きを「ルンピア」と呼ぶ。

もう一度あのルンピアを食べたいと思うが、マニラへ行かないと食べる事が出来ない。

生ビールのサンミゲルを飲み、ルンピアを食べに行きたい。

by hamabo-1m | 2013-05-12 19:39 | 我が家の庭


<< 腹の立つこと      イチゴ狩り >>