☆ はまぼうの里 ☆

hamaboo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 01月 29日

雪景色

昨日の朝は冷え込んだ。

一昨日の夜は風速20m/秒を超えるような強風で、夜中に目を覚ました。

大台山系からその風に乗ってきた雪が降った。

国道沿いの日陰には残雪が残っているほどだった。


町内のオートキャンプ場から大台山系を見た。

雪景色_e0008820_8351718.jpg



雪景色_e0008820_8352717.jpg



雪景色_e0008820_8353784.jpg




町内の和具の浜から見た山々。

雪景色_e0008820_8354783.jpg


昼前までは風が強くて寒くて仕方なかった。










お通夜

先日の親戚のお葬式に続き、昨晩近所のの方のお通夜へ行った。

下着を重ね着してマフラーもして、数年振りにオーバーも着て行った。

それでも足元から来る冷えは防げなかった。


お焼香を済ませて少し離れた場所に立っていた。

すると里山の会のメンバーがやって来た。

私の様子を見て「〇〇さん、この寒さを我慢していたら駄目だよ。帰りなさい」と言ってくれた。

病気入院を知っていたから言って下さった言葉だった。

自宅に戻り風呂に飛び込んだ。

温いお湯が熱湯に感じた。

ゆっくりと温度を上げながら入っていた。

うっすら額に汗がにじむ頃まで入った。


風呂を出てから缶ビールの350mlを飲んだ。

そして頂き物の鹿の焼肉を食べた。

8時頃にベッドに入りテレビを見ていると、殆ど記憶が無いほど眠っていたようだ。

勿論ブログの更新もしていなかった。


退院してから感じた事だが、身体が以前の状態では無い。

何時になったら戻るのか、このまま戻ることが無いのか・・・。

by hamabo-1m | 2013-01-29 08:50 | 風景


<< 岩海苔      柊人とピザ >>