☆ はまぼうの里 ☆

hamaboo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 12月 08日

里山の日

今年最後の「里山の日」だった。

今日はスタッフが少ないことで早朝から手伝いに行った。

冷え込んで寒い日になりそうだと思い、下着の上下を完全防護した。

案の定大台山系から吹き込んでくる寒さに震えた。

午前9時頃からは小雨も降り始めた。


今日はお客さんが来てくれるのだろうかと不安になった。

10時過ぎからはボチボチと来て下さった。

里山の日_e0008820_23382073.jpg


これは500円のざる蕎麦。




風が強いためにテントを張ることが出来なかった。

そんな中で食事をして下さったお客さんに感謝。

里山の日_e0008820_2338324.jpg


0時を回るとお客さんが途絶えた。

準備した手打ち蕎麦や売店の品物も少し売れ残ってしまった。

こんな事は初めてだった。

お天気には敵わないことが分かった今日だった。





女房が友人とお泊りで出かけた。

寒い部屋で一人で居るのは寂しいものだ。

夜になって友人に電話をして訪問した。

久し振りに色々な話をしながら飲んだ。

午後11時までお邪魔してから奥様に送って頂いた。

家に帰ってみると寒い部屋が待っていた。

by hamabo-1m | 2012-12-08 23:47 | 里山を守る会


<< 全麺協3段位試験      東南海大地震68年 >>