☆ はまぼうの里 ☆

hamaboo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 05月 20日

姫ヒオウギ

姫ヒオウギが裂き始めている。

姫ヒオウギ_e0008820_1911036.jpg



姫ヒオウギ_e0008820_19111284.jpg


白花も咲くはずなのだが・・・・・。

これから花が上がってくるのだろう。



カラー

ビワの木の下で咲いているカラー。

姫ヒオウギ_e0008820_19113044.jpg


白い部分は花ではない。

黄色い部分が花のだ。

姫ヒオウギ_e0008820_19114352.jpg





夕方草抜きをしていると急に雨が降り始めた。

直ぐに止んだが可笑しなお天気だ。

これでは明日のお天気は最悪になりそう。


それでも望みは捨てない。

薄曇だったら金環日食を見れる可能性が残っている。

2009年に続いて今回も駄目だったら何の為にカメラのフィルターを買ったのか後悔する。


世界中を見ると年に1回は日食がある。

預金をして海外へ出かけて見てみたいとも思う。

by hamabo-1m | 2012-05-20 19:19 | 我が家の庭


<< 金環日食      ビオトープのイモリ >>