☆ はまぼうの里 ☆

hamaboo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 02月 18日

カルガモ

毎年我が家の前の川に10羽前後のカルガモがやって来る。

人間に対しての警戒心はハンパじゃない。

写真を撮ろうとすると直ぐに逃げ隠れてしまう。

片上池に行って撮影した。

カルガモ_e0008820_2020123.jpg


右の2羽がカルガモで左がヒドリガモ。

片上池のカルガモもヒドリガモと比べると警戒心が強い。

初めてやって来たヒドリガモも慣れると足元までやって来る。

そして餌をねだる。

餌付けする人が多過ぎるのも困ったものだ。





今朝6時に起きると雪が舞っていた。

部屋から見える山は真っ白。

隣町の錦地区では車のボンネットに5cmも積もっていたそうだ。

10年以上も無かったことだ。


何時まで続くこの寒さ。

早く春が来て欲しい。

by hamabo-1m | 2012-02-18 20:26 |


<< 快 晴      ジビエ料理 >>