☆ はまぼうの里 ☆

hamaboo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 11月 13日

サツマシジミ

今日も穏やかなお天気で日中は気温が上昇した。

フジバカマの花を見に行くとサツマシジミが止まっていた。

逆光で見ると独特な模様を確認出来た。

サツマシジミ_e0008820_2113828.jpg


残念なことにどれだけ待っても羽を広げてくれなかった。

あの綺麗な姿を見たかったが、飛んでいる時しか見ることが出来なかった。




終わってしまったと思っていたアサギマダラがやって来た。

川沿いの花に止まっている姿を見つけて驚いてしまった。

サツマシジミ_e0008820_2115066.jpg



このアサギは浮気者なのか次々と花を代えて吸蜜していた。

ツワブキに止まったアサギ。

サツマシジミ_e0008820_21228.jpg



最後にはやっとフジバカマに止まった。

サツマシジミ_e0008820_2121312.jpg


この写真を撮影した後に飛び立って行った。


このアサギが最後になるだろう。

by hamabo-1m | 2011-11-13 21:10 |


<< 地下道      ゆるキャラ・コンテスト >>