☆ はまぼうの里 ☆

hamaboo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 09月 11日

昭和の縁日

昨日「昭和の縁日」が開催された。

春に神社の「おき曳き」でも開催して、今年は2度目となった。

午後2時のオープニングと同時に行った。

それ程の混雑もなく孫たちが遊ぶことが出来た。

昭和の縁日_e0008820_8204515.jpg



先ず向かったのは「ヨーヨー釣り」

夏鈴は失敗して1個、柊人は2個、そして愛華はなんと3個釣り上げた。

昭和の縁日_e0008820_8205424.jpg




次に遊んだのは「スーパーボールすくい」

昭和の縁日_e0008820_821320.jpg


3人ともかなりの数をすくった。


昭和の縁日は毎回踊りのチームがお手伝いをする。

今回も久居市メンバーも応援に駆けつけてくれた。




前日の天気予報では雨だった。

天気予報が大外れで晴れ渡った。

人ごみの中では気温が40度近くあったようだ。

多汗症の私は下着までずぶ濡れになった。


余りの暑さで早々に引き返した。

帰り道で何時も行くカキ氷屋さんに寄って食べた。

お店の奥さんが「また尾鷲から食べに来てくれたん」とご機嫌だった。




縁日へ行く前に「港市」へ。

そして女房達が開いている蕎麦屋さんへ。


夕方にはソロバン塾へ行かなければならないので帰って行った。


疲れが果てた私は部屋でお昼寝。

1時間の間熟睡した。



頭が痒くなり女房に洗って貰った。

風呂場の入り口に仰向けに寝て、目を厳重に覆って洗った。

美容院と違って頭を支えるものが無くて困った。

サッパリして夕食を食べることが出来た。

by hamabo-1m | 2011-09-11 08:36 | 祭り・イベント


<< 柊人の決断      プリウス・アルファ >>