☆ はまぼうの里 ☆

hamaboo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 08月 06日

カーズ 2

夏鈴、愛華、柊人を連れて話題作の「カーズ2」を見に出かけた。

初めて大人数で車に乗ったが余裕充分。

孫達3人は2列目と3列目を行ったり来たり。


映画館に到着してからチケットを購入して昼食を取った。

午後1時に映画館に入った。

映画が始まった。

カーズ 2_e0008820_859556.jpg


子供達の目を心配して3Dを避けて2D日本語吹き替え版を見た。


私は連日の疲れのために映画が始まった途端に居眠りをしてしまった。


映画は・・・・・。

第一作と比べると映像も格段の進歩をしていた。

ところが余りにも目まぐるしい展開に驚いた。

物語の展開も複雑になっていた。


結果は・・・第一作目の作品のほうがはるかに楽しい映画だと感じた。

その証拠に一番幼い愛華が退屈してしまった。





昨日のお天気。

家を出発する時は小雨だった。

高速道路に入る前には土砂降り。

明和町イーオンへ到着すると青空が見えていた。


映画が終わって私だけ外に出ると土砂降り。

少し様子を見ていると雨が止んだ。

帰る途中も降ったり止んだりの繰り返しだった。

帰宅した時はかなりの雨。

可笑しなお天気に振り回された。





原爆記念日

世界で原爆を体験したたった一つの国である日本。

原爆投下後の日本の映像がテレビに流れていた。

戦後66年になる今年福島原発の事故が起こった。

原爆が落ちたのと同じだ。


私は常日頃不思議に思うことがある。

原爆被害に合った広島、長崎が被爆したにもかかわらず早く復興したことだ。

数年後には野菜などの食物を作っていただろう。

放射能汚染があったはずだ。

それを食べて現在まで元気で過ごしている方々が大勢いる。

原爆と比べると福島原発事故は小規模と思うが・・・。

汚染牛、汚染米、汚染野菜など騒ぎ過ぎているように思うがどうだろう。

原爆被害と原発事故被害の違いを知りたい。






尾鷲港祭

毎年8月の第1土曜日は尾鷲港で花火大会が開催される。

昨日の雨の中で準備が整ったようだ。

夕方から孫達を連れて露店まわりをしなければならない。


今日も疲れる一日になりそうだ。

by hamabo-1m | 2011-08-06 09:28 |


<< 尾鷲港祭り      ビオトープ >>