☆ はまぼうの里 ☆

hamaboo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 07月 18日

女子サッカー・世界一

なでしこジャパンが世界制覇を果たした。

予選リーグでイングランドに負けたゲーム以外は全部観た。

今朝も3時半に起きてテレビの前で応援した。

素晴らしいの一言だ。




台風6号

サッカーの試合を見ている時にも外から波の音が聞こえてきた。

大型台風は徐々に日本に近づいている。

紀伊半島は最悪のコースになりそうだ。

出来れば海上を通過して欲しい。

どちらにしてもかなりの被害が予想される。


今日中に台風準備を終えなければならない。

一番困るのは停電。

真っ暗闇の中で台風の通過を待つのは嫌いだ。


午前9時現在は小雨が降っているだけ。

海岸へ行ってみると大きな波が打ち寄せていた。

女子サッカー・世界一_e0008820_9313314.jpg


喜んでいるのはサーファーだ。

女子サッカー・世界一_e0008820_9315016.jpg


明後日頃までは楽しめるだろう。





追 記

午後から急に大雨が降ったり20mを越す強風が吹き荒れた。

今午後7時現在は少し静かに感じるが、時折スゴイ風が吹いている。

午前中に台風の準備が終わったが庭の花々が次々と倒れている。

強風と大雨に叩かれて落ちたヤマモモ。

6時前に雨が止んだ隙に拾い集めると1.5kgほどあった。



国会議員全員紀伊半島に集合!

ホラを吹きまくって台風を太平洋上に押し戻して欲しい。

君たちなら出来る!!

by hamabo-1m | 2011-07-18 07:02 | その他


<< 台風6号接近      花火大会 >>