☆ はまぼうの里 ☆

hamaboo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 05月 29日

台風2号接近

午前10時過ぎから大降りとなった雨。

台風が確実に近づいていることが分かる。

海岸へ行ってみて驚いた。

海上釣堀にお客さんが大勢いた。

台風2号接近_e0008820_11295852.jpg



台風2号接近_e0008820_1130712.jpg


営業している業者もスゴイが、遠くからやって来ているお客さんには驚き。



土砂降りで餌を探すことが出来ないのか、畦道で休んでいたアオサギ達。

台風2号接近_e0008820_11301977.jpg



台風接近で港の奥に避難している中型漁船。

台風2号接近_e0008820_11302893.jpg




台風は悪いことばかりではない。

恩恵を受ける人たちもいた。

波で打ち上げられた天草を拾っている人。

台風2号接近_e0008820_11303818.jpg


白っぽく見えるのが天草。

台風2号接近_e0008820_11304747.jpg


今頃の天草は伸び過ぎて質が良くないと思うが・・・・・。


大雨の為に画像が鮮明ではない。

それだけの雨量だということがお分かり頂けると思う。


いよいよ夕方から夜間にかけて再接近する。

大した被害が出ないように祈るだけだ。

by hamabo-1m | 2011-05-29 11:40 | 風景


<< 台風一過      コウホネが >>