☆ はまぼうの里 ☆

hamaboo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 03月 07日

ウインター・イルミネーション

昨日は孫娘の夏鈴と柊人が日曜日登校だった。

月曜日が振り替え休日となった。

「なばなの里」へ行きたかった二人だが、風邪を引いたりで行く機会が無かった。

13日が最終日。

この機会を逃すと行けない。


午後5時出発。

高速道路が渋滞になることを承知で出かけた。

予想通り東名阪道路が25kmの渋滞。

渋滞に入る前にSAでトイレ休憩。


先に行った友人に連絡を取った。

駐車場が満車で長島スパーランドへ停めてシャトルバスで向かっていると言う。



ノロノロ走ったり止まったりする中で夕食。

やっと到着したのが午後8時。

この時間は入園する人より帰る人が多い。

運良く入り口に一番近い場所に駐車出来た。


園内に入るとまだまだ大勢のお客さんに驚いた。


午後9時を過ぎると驚くほどに人が減った。

大混雑でなかなか前に出て見ることが出来ない場所も空き空き。

ウインター・イルミネーション_e0008820_9132416.jpg



光のトンネル内でもユックリ歩くことが出来た。

ウインター・イルミネーション_e0008820_9133315.jpg



ウインター・イルミネーション_e0008820_9134181.jpg



教会前の特等席もガラガラでノンビリ見物。

ウインター・イルミネーション_e0008820_9134970.jpg



午後10時閉園。

最後に入り口にあるピーターラビットの前で記念撮影。

ウインター・イルミネーション_e0008820_914046.jpg



駐車場に戻ってから帰宅後に直ぐに眠れるよう孫たちをパジャマに着替えさせた。


園内にいる時は雨も無く暖かだった。

午後10時20分出発して走り始めると雨が降り始めた。


帰路の東名阪道四日市付近で4kmほどの事故渋滞。

それ以外は順調に走る事が出来た。

帰宅出来たのが午前0時ちょうどだった。


帰宅後はなかなか眠れない。

焼酎を飲んで午前1時半頃に眠りについた。

by hamabo-1m | 2011-03-07 09:26 |


<< 高速道路建設      クリスマスローズ >>