☆ はまぼうの里 ☆

hamaboo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 02月 15日

バレンタインデー

女房からはロイズのチョコレート(一番上)。

長女と夏鈴、愛華からはチョコレートを食べない私に作ってくれたドーナツ(中段)。

次女からは焼酎のミニチュアボトル・セット(下段)。

バレンタインデー_e0008820_858355.jpg


その他には友人の奥様から2個届いた。

少なくてホッとした。




長女の家に行って驚いた。

夏鈴と愛華がパパと柊人に作ったチョコレート。

立派な家が建てられていた。

バレンタインデー_e0008820_8585317.jpg


市販のキットだそうだが完成するまで2時間かかったそうだ。



政策過程を長女が撮影していた。

バレンタインデー_e0008820_971230.jpg


バレンタインデー_e0008820_972230.jpg


バレンタインデー_e0008820_973155.jpg


バレンタインデー_e0008820_974171.jpg


バレンタインデー_e0008820_975094.jpg


二人の真剣な表情。


手作りチョコが流行しているが、既製品のキットがあることを知らなかった。

これには私も驚いて「欲しかったなぁ」と思った。




私のために作ってくれたドーナツも普通とは違う。

アレルギーで乳製品と卵を食べられない愛華と柊人の為に長女が考えた作品だ。

特別なホットケーキの元と豆腐で作られている。

以前に食べて「これはミスタードーナツの物より美味しい」と言った私に作ってくれた。





柊人号泣

上のチョコレートを貰った柊人が感激。

「勿体無いけど食べる」と言ってかじりつたそうだ。

バレンタインデー_e0008820_10385265.jpg


すると見事にバラバラになったそうだ。

それで号泣!

「夏鈴と愛華が作ってくれたのに・・・・・」







大 雪   

日本の各地が大雪に見舞われた。

温暖な紀州路にも少し降ったが積もるまでもいかなかった。

しかし隣町へ行く国道42号線荷坂峠が降雪の為に通行止めとなった。

豪雨で通行止めは一年に必ずあるが、降雪での通行止めは30年以上無かった。

幸い今朝には解除となった。

by hamabo-1m | 2011-02-15 09:21 |


<< 残雪      お雛様 >>