☆ はまぼうの里 ☆

hamaboo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 01月 08日

大台山系

一昨日雪がちらついた。

自宅から見ると荷坂峠も白く染まった。

夜に風呂に入っているとパラパラと音が聞こえてきた。

雪ではなくミゾレだった。


昨日大台山系が見える場所へ行った。

直線距離は僅かなのに白く染まっていた。

町の西に見える大台。

大台山系_e0008820_9235811.jpg


頂上が雪で真っ白。

大台山系_e0008820_9241246.jpg




別の場所へ移動してみた。

写真の右側の山には年に数回風伝おろしが見られる場所だ。

大台山系_e0008820_9242239.jpg


37倍ズームアップ。

大台山系_e0008820_9243036.jpg




朝の最低気温が0度前後で氷が張った。

日中は10度を越えてポカポカするが、風が吹くととても寒い。







八日薬師

今日は近くのお寺で八日薬師の行事がある。

毎年多くの参拝客で賑わうが露天の数が激減してしまった。

20年前と比べると80%は減った。

今日は土曜日で昨年より多くのお客さんが来るだろう。

我が家も午後から孫達が勢ぞろいする。

夜まで賑やかな一日になりそうだ。

by hamabo-1m | 2011-01-08 09:34 | 風景


<< 八日薬師      ピアノ・レッスン >>