☆ はまぼうの里 ☆

hamaboo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 11月 01日

五桂池(ごかつらいけ)ふるさと村

生憎の小雨模様だったが夏鈴と愛華を連れて五桂池へ行った。

到着後に野菜を買いにお店に入ったが大混雑。

このお店の野菜や果物は新鮮で安い。

大好物の柿を箱で買った。

その後動物園へ。

駐車場を探さなければならないほどだった。

園内に入ると目の前にウサギがいっぱい居た。

1カゴ100円で餌を買った。

五桂池(ごかつらいけ)ふるさと村_e0008820_749649.jpg



観覧車へ行くとお客さんの姿が見えなくなった。

小雨が降っているので帰ってしまったようだ。

五桂池(ごかつらいけ)ふるさと村_e0008820_7491653.jpg


この観覧車の係りの女性が「今日が最後です。取り壊しするんです」と。

孫たちと女房の3人が乗り込んだ。

1周回ると「もう一回回りますか?」と。

結局3周した。

一人300円。

小さいけど値段はしっかりしている。

300円×3人×3周=2700円。

係りの女性が「お金は要りませんよ、他の遊具で使って下さいね」と言ってくれた。

どうやら本当の最後のお客さんになったようだ。


子供が乗る遊具には屋根がついている。

ほとんどお客さんが居なくなったなかでノンビリ遊ばせて貰った。

五桂池(ごかつらいけ)ふるさと村_e0008820_7492626.jpg




さて問題。

この写真の鳥は何でしょう?

五桂池(ごかつらいけ)ふるさと村_e0008820_749348.jpg


答えはクジャク。

写真を撮ろうとカメラを向けると何故か見つめてきた。

何度撮ろうとしてもカメラ目線になる。

ナルシストのクジャクのようだ。


動物園内にはウサギ、鹿、ライオン、ピューマ、熊、サル、など多く飼育されていた。


帰る時には駐車場も空っぽになっていた。

貸切状態の動物園だった。

傘をさしながらの動物園だったが孫たちは大満足していた。

by hamabo-1m | 2010-11-01 08:06 |


<< カバマダラ      カリン(花梨)収穫 >>