☆ はまぼうの里 ☆

hamaboo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 09月 16日

アメジストセージ

庭のアメジストセージが綺麗な姿を見せ始めた。

アメジストセージ_e0008820_8522172.jpg



青空をバックに撮りたかったが雨雲がかかっていた。


アメジストセージ_e0008820_8523196.jpg



突然目の前にセセリチョウが止まった。

アメジストセージ_e0008820_8524215.jpg



増え過ぎたアメジストセージ。

今年こそ花後に植え替えなければならない。

そして半数以上を処分しなければならない。

私はそれが一番嫌な思いをする。

今まで綺麗な姿を見せてくれた花々を処分するのが可哀想。

知り合いに声を掛けても貰い手が無い。

結局ゴミ袋に入れて処分場に持っていくしかない。

その度に悲しい思いが残ってしまう。







大雨

昨日アメジストセージの写真を撮り終えた9時半、突然雨が降り始めた。

とても気持ち良く感じた。

それが夕方近くになると豪雨となった。

国道を走る車のほとんどが安全の為にライトを点けた。


今朝は気温も下がり気持ち良い日を迎えた。

しかし今日もまだ雨が降りそうだ。

一度に大雨を降らさず程々に降って欲しいと思う。

山の木々や庭の花たちは喜んでいるように見える。

by hamabo-1m | 2010-09-16 09:07 | 我が家の庭


<< 赤トンボの休憩      浜なし >>