☆ はまぼうの里 ☆

hamaboo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 07月 03日

スズメの親子

毎朝庭の芝生にやって来るスズメの親子。

母親と2匹の子スズメ。

芝生の中には驚くほどの蛾の幼虫がいる。

それを母スズメが咥えて子スズメに与えている微笑ましい光景。

撮影しようとすると逃げ去ってしまう。






ワールドカップ

日本が負けたオランダが世界ランク1位のブラジルを破った。

個人技では素晴らしいブラジルだが組織的なオランダに破れた。


ゲームはかなりラフなプレーが目立った。

後半にはブラジルの選手が故意にオランダ選手を踏みつけて一発退場。

ホイッスルを手にしていたのは日本人の主審だった。

適切な判断だったと思う。


今夜11時キックオフのアルゼンチン対ドイツも見逃せない。



日本選手団が帰国したニュースを見た。

皆が満足感の表情を見せていたことが素晴らしい。

記者会見でもまとまりの良さを感じ取れることが出来た。






PC

たった今友人から携帯にメールがあり「HDは無事だった」と。

他の何が壊れても修理すれば良い。

しかし保存してあるHDが破壊されたら何も残らない。

定期的に外付けHDに保存しているが、ここ1ケ月はサボっていた。


何時治るかも分からないがこのモバイルで更新することにした。

10インチ画面では小さすぎて年寄りには辛い面が多い。

画像処理のソフトを入れてない。

しかし画像のアップは出来ないが書き込むことは出来る。








愛華の夕涼み会

毎年行われる保育園の夕涼み会。

今日の天気予報は最悪で「バケツをひっくり返したような大雨が降る」と・・・・・。

明日に延期されるだろうが明日の天気予報も雨模様だ。

子供たちが楽しみにしている行事が困ったことになってしまった。

by hamabo-1m | 2010-07-03 08:41 |


<< ワールドカップ      お知らせ >>