☆ はまぼうの里 ☆

hamaboo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 05月 21日

月見草

可愛い色をした月見草が開花。

月見草_e0008820_812666.jpg



月見草_e0008820_8121532.jpg



この花には白色もあるがピンク色の方が断然可愛いと感じる。


可愛い花にも欠点がある。

鉢植えやプランターに植えた月見草が水抜き穴から根を伸ばして、思わぬ広がりをしてしまうことだ。

そして近くにある他の花の中から芽を出してくる困ったさんでもある。

水抜き穴がある以上は防ぎようがない。


広がる芽をこまめに抜き去る方法しかない。









今日の最高気温予報

今日は最高気温が29度ど予報されている。

我が家では確実に31~33度まで上昇するに違いない。

手元に水を置いて水分補給を忘れないようにしよう。

by hamabo-1m | 2010-05-21 08:20 | 我が家の庭


<< ハマヒルガとハマエンドウ      蕎麦打ち勉強会 >>