☆ はまぼうの里 ☆

hamaboo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 04月 25日

エビネ・山草展

紀伊長島駅前マンドロで恒例の「エビネ・山草展」が今日まで開催されている。

昔はホテルで盛大に行われていた。

会員は全国各地に200名以上いた。


エビネ・山草展_e0008820_7523923.jpg



エビネ・山草展_e0008820_7524926.jpg



日本桜草も綺麗だった。

エビネ・山草展_e0008820_7525950.jpg



山草の中で一番綺麗と感じた「トキ草」

エビネ・山草展_e0008820_753815.jpg


上手に咲かせているのに驚きだ。











夢紀行出発

今日の午後から私が長年夢に見ていた屋久島へ行く。

樹齢7200年(実際は2200年くらいだろう)と言われている縄文杉に会いに行くのだ。

今日は中部国際空港内のホテルに1泊する。

明日の早朝の便で鹿児島空港へ。

鹿児島からは高速船で屋久島へ。

27日山を登る。


メンバーは私達夫婦と蕎麦打ち仲間3名と毎日女房と山歩きをしている方の6人。

その中の4名は健脚で何も問題ないが、一番のお荷物は私だ。

自分で無理だと判断した場所で皆を待つつもりだ。

28日の夜遅くに帰宅する予定だ。


天気予報を見ると27日は降水確率60%の小雨。

屋久島は我が町と同じで降雨量が多い地。

お天気だけは運に任せるしかない。


写真を1枚でも多く撮りたいと思うが、一眼レフカメラは持って行けない。

小型カメラで撮影することにした。

by hamabo-1m | 2010-04-25 08:07 |


<< 屋久島      花の絨毯 >>