☆ はまぼうの里 ☆

hamaboo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 06月 11日

紫陽花

紫陽花がかなり咲いてきた。

元は鉢植えで楽しんでいた紫陽花だが、数年前に前を流れる川の土手に植えた。

散歩する方々に喜んで頂いている。

紫陽花_e0008820_6594219.jpg



紫陽花_e0008820_6595211.jpg



紫陽花_e0008820_7004.jpg



紫陽花_e0008820_70103.jpg



紫陽花_e0008820_701834.jpg



川の土手は水はけが良過ぎて水を好む紫陽花には向かない。
植えた当初は毎日の水遣りが欠かせなかった。
特に夏場は日に2回たっぷりと与えた。

植えてから2年程経過するとかなり根が広がったのか勢いが出てきた。
毎年花後に選定して育てた。

やっと安定して咲くようになり安心出来る。



入梅したかと思えば今日からしばらくの間は雨が無いようだ。

名古屋行きのバスに乗り友人の「伊勢型紙」の個展へ行く事になった。
素晴らしい作品を楽しんできたいと思う。

by hamabo-1m | 2009-06-11 07:26 |


<< 伊勢型紙      自然交配 >>