<   2004年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2004年 12月 31日

大晦日

寒い寒い大晦日です。
今年最後の画像はヤッパリ「はまぼう」(hamabo)

暗いニュースばかりの1年でしたが、来年は良い年で有って欲しいですね。

皆様が良い新年を迎えられますようお祈り致します。
b0070608_10552193.jpg


by hamabo-1m | 2004-12-31 10:56 |
2004年 12月 30日

朝焼け

今朝6時の気温2℃。
期待しないで海に出ると案の定雲がイッパイ!
6時55分写真を撮り帰宅。
雲の上に日が昇ったのは7時15分過ぎだった。
初日の出も拝めそうにないね。
b0070608_8174994.jpg


by hamabo-1m | 2004-12-30 08:17 | 風景
2004年 12月 29日

初雪

12月に降る雪は久し振りです。
朝方山を見ると真白でビックリ!
画像は昼の3時半頃ですがまだ沢山残っていました。
温暖地なのにっと驚くでしょうね。
孫達と女房の風邪が少し良くなってきたのに、この冷え込みが心配です。
明日は寒い中正月飾りをしなくちゃ。
b0070608_2117534.jpg


by hamabo-1m | 2004-12-29 21:18 | 風景
2004年 12月 28日

年末

何か忙しい年末です。
女房の風邪も良くならず、私・娘達・孫達皆風邪ぎみで大変!
女房は物持ちが良いから困っています。

オキザリス・大手まり・撫子・コスモス・パンジー・タツナミ草等庭の花達は元気なのに・・・!
b0070608_19153366.jpg


by hamabo-1m | 2004-12-28 19:15 |
2004年 12月 27日

あと4日

今年も残り少なくなりました。
1年間色々有ったなぁ!
良い事より悪い事が多かった・・・。
それを癒してくれたのは勿論孫達です。
来年も孫から力を貰おう!

大ヤツデ(外来産?)
この様に大きく手を広げて花(夢)を咲かせよう!!!
b0070608_23361217.jpg


by hamabo-1m | 2004-12-27 23:36 |
2004年 12月 26日

芭蕉

今日は朝から風が強く、体感温度が低く感じます。
洗濯物の渇きが早そうな一日ですね。

友人宅に有る芭蕉(ばしょう)ですがバナナと違い温暖地で栽培できる植物です。
b0070608_14282286.jpg
バナナとソックリなんですが実がこれ以上大きくなりません。
花を摘んで口にすると、とっても甘いんですよ。

by hamabo-1m | 2004-12-26 14:29 | その他
2004年 12月 25日

水仙?!

自宅前の土手に咲いた変わり花の水仙です。
昨年までは見たことが無かったので驚いています。
突然変異???
散歩をしている方皆さんも「初めて見た」と見入っています。
ちなみに、土手には3種類の水仙が咲くんですよ。
お近くの方は是非見に来て下さい。
b0070608_16562777.jpg


by hamabo-1m | 2004-12-25 16:57 |
2004年 12月 24日

日の出

寒さに負けず日出を撮影に行ったジイジ。
余りにも綺麗な太陽を見て感激しました。

リンクのMory's roomモーリーさんの画像掲示板に一番気に入った画像が有ります。
是非見てください。
春頃から友達の仲間入りさせて頂いた方です。

maririnさん、自然派くらぶさんをはじめ、皆さんに何時も励ましの言葉を頂いて感激しております。
これからも宜しくお願い致します。
b0070608_21494681.jpg


by hamabo-1m | 2004-12-24 21:51 | 風景
2004年 12月 23日

天皇誕生日

昭和天皇の誕生日は4月29日で、私達夫婦の結婚記念日です。
平成になり「緑の日」と名が変わりました。
若い人達には「何の事?」と言われそうです。

今朝山裾にコッソリ咲いていたタツナミ草。
寒い時期だから誰にも見て貰える事無いでしょうね。

今日でblog1ケ月になりましたが、花が少なくなり毎日画像のUPが難しくなりました。
シュン・・・。

b0070608_15344522.jpg


by hamabo-1m | 2004-12-23 15:34 |
2004年 12月 22日

あきひめ

今年もイチゴを植えました。
孫娘のかりんが大好きなんです。
市販のイチゴと違い甘酸っぱさが有るのが良いんですね。
毎朝、梵天(耳掻きの頭に付いている綿帽子)で交配させています。
b0070608_17334525.jpg


by hamabo-1m | 2004-12-22 17:34 |