☆ はまぼうの里 ☆

hamaboo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2009年 11月 14日 ( 1 )


2009年 11月 14日

ウミネコ


遠くから見ていると綺麗で可愛いと思うウミネコだが、近づくと精悍な鳥だと分かる。
e0008820_826176.jpg



防波堤の上で休んでいるウミネコにどれだけ近づくことが出来るか試した。
早くも足を上げて飛ぶ準備をした。
e0008820_8261471.jpg



e0008820_8262732.jpg



e0008820_8263635.jpg



e0008820_8264433.jpg



e0008820_8265418.jpg



e0008820_827691.jpg


勿論もう一匹のウミネコも飛んだが、何が起こっているか分からずにキョトンとしていた。






豪 雨

昨夜0時過ぎから豪雨となった。
余りの音の大きさに何度も目が覚めた。

この時期にこれ程降ることは滅多とない。

海上は大しけで熊野では大型フェリーが横倒しとなり乗客乗員全員が救助された。
船の後方から受けた三角波で一瞬にして傾いたという。

死者行方不明者が出なかったのが幸いだ。




打ち寄せる波に喜んだのはサーファーだった。
河口ふきんでは今シーズン最高と思われる数のサーファーが波に乗っていた。

波が無いと遊ぶ事が出来ないスポーツ。
彼らにとっては最高のお天気だったのだろう。

by hamabo-1m | 2009-11-14 08:38 |