☆ はまぼうの里 ☆

hamaboo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2009年 11月 01日 ( 1 )


2009年 11月 01日

大文字草 Ⅲ

玄関に飾っている大文字草の色違いが開花した。

真っ赤な大文字草。
e0008820_7425333.jpg


少し奇形で咲いてしまった。
大の字になっていない。


我が家で一番に数が多い大文字草。
e0008820_743346.jpg


種が出来た頃にはこまめに切り取っているが、それでも見落とした種が芽を出して増え続ける。

贅沢な悩みなのかも知れない。










デイサービスの秋祭り


私の母も数年間通っていたデイサービスの秋祭りにソーラン・チームが招待された。

場所が狭いこと、大半のお客さんがお年寄りということで、子供たち12人で披露した。
e0008820_7464740.jpg


今回は子供たちにフォーメンションと踊りのアレンジを考えさせた。

子供たちも喜んでそれに当たったが、なかなかの出来栄えだった。

私が「おじちゃんは何処?」と聞くと紙に書いた図を見せてくれた。
そこには〇〇さんと私の名前を書き込んであり、「写真を撮る一番良い場所です」と・・・・・。

楽しい愉快な子供たちだ。










誕生日

今日は女房の五十数回目の誕生日。
特別にプレゼントは無し。

夕食に回っていないお寿司屋さんで特上寿司をご馳走した。

昼間には娘たちからケーキが届いた。

by hamabo-1m | 2009-11-01 07:52 | 山野草