☆ はまぼうの里 ☆

hamaboo.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 04月 04日

木製ブランコ

初孫の夏鈴が誕生してから購入したパイプ製のブランコが壊れて2年。

愛華が公園などへ行くとブランコに乗りたがる姿を見てネットで調べた。
※ 販売元  奈良県 自然工房 ウッドウォームズ

木製のブランコが見つかったが問題は値段。
想像よりはるかに安いので早速注文した。

注文後の製作で我が家に届いたのは約10日後。

一人で組み立てに取り組んで四苦八苦。

やっと出来上がった。

木製ブランコ_e0008820_8411496.jpg


夏鈴と愛華が喜んで乗っていた。
木製ブランコ_e0008820_8412381.jpg

アレッ柊人はどこへ行った?
ブランコの後方にあるヤマモモの樹に登っていた。
笑っている顔が写っていた。

ブランコはとても丈夫で見た目も最高。
大満足だった。
防腐剤処理もされており長持ちしてくれるだろう。




今年もいっぱい顔を見せてくれたペチコート水仙。
木製ブランコ_e0008820_8413436.jpg

この花の姉妹がかなりの数が嫁入りした。
皆きれいに咲いていることだろう。





昨日18時43分から5分間若田さんが乗っている宇宙ステーションが見れると情報が入った。
三脚にカメラをセットして待ったが、空は薄い雲に覆われていた。

それでも雲の薄くなっている部分を通過してくれることを願って待った。
肉眼ではアレッと思う光が見えた。
それがステーションなのかどうかは分からないが・・・・・。

今晩も見れるのだが残念ながらお天気は雨になりそうだ。
次回のチャンスを待つことにしよう。

by hamabo-1m | 2009-04-04 08:55 |


<< セリ・ワラビ      イチゴ狩り >>